ネット予約

東京都練馬区にある予約制の永広歯科、22:00まで営業中
 

西武池袋線 練馬駅近く!22:00まで診療中!患者様の気持ちを第一優先にした極力痛みの少ない治療を行います。

HOMEブログページ2021年 ≫ 4月 ≫

2021年4月の記事:ブログページ

保険で作る白い被せ物 CADCAM冠(練馬の歯医者、永広歯科)

保険で作る白い被せ物をCADCAM冠といいます。
保険で作る銀色の金属の被せ物をFMC(フルメタルクラウン)といいます。
DSC_0004_コピー_コピー
口の中の一番奥の歯は、保険治療では、金属でしか被せることができません。
奥から2番目まではCADCAM冠で被せることができます。(口の中の条件によりできない場合もあります)

CADCAM冠は、高温高圧下で作られたプラスチックのブロックを被せ物の形に削り出して作られています。

金属の歯は、割れたりすることは少ないですがCADCAM冠は、強い咬合圧で割れてしまうこともあります。
CADCAM冠は、歯との接着がゆるんでくると、割れやすくなるなるのでゆるんだりしないように
細心の注意を払って接着します。保険の被せ物は被せてからじ2年間同じ歯に保険を使うことができないので、
破損してしまった場合は、担当のDr.にご相談の上治療してください。
2021年04月10日 17:12

ブログカテゴリ

モバイルサイト

永広歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら