ネット予約

東京都練馬区にある予約制の永広歯科、22:00まで営業中
 

西武池袋線 練馬駅近く!22:00まで診療中!患者様の気持ちを第一優先にした極力痛みの少ない治療を行います。
※当日の予約状況によっては診療受付時間が早く終わる場合がございますので、ご了承ください。

HOMEブログページ2021年 ≫ 2月 ≫

2021年2月の記事:ブログページ

欠損部分の治療の必要性(練馬の歯医者、永広歯科)

歯を失った欠損部分をそのまま何も作らずに放置しておくと、
対合歯の挺出(歯の欠損部分に向かって対合歯が伸びてくること)、
隣在歯の傾斜、前歯部の離間(歯と歯の間にすき間ができること)が生じ、
不正咬合(噛み合わせの異常)ができてしまいます。


これを予防するには欠損部分に義歯、ブリッジ、インプラント等を作る必要があります。
2021年02月01日 10:00

歯石とは(練馬の歯医者、永広歯科)

【歯石って何?】
歯医者さんで「歯石がついています。歯周病になるので取りましょう。」と言われたことはありませんか?

歯石とは何なのでしょうか。唾液や食べ物の中のカルシウム分が沈着して、歯の表面にくっついただけのものだと
考えていませんか?

口の中にいる常在菌の中で、死んだ後に石灰化してくる種類のバクテリアが存在します。
歯石とは、このバクテリア(バイオフィルム)が何層にも重なり石灰化したもので、
もとは口の中で生きていたバクテリアです。
生きたバクテリアが歯石の下に入り込んでいると、歯周病を悪化させる原因になります。

歯石が固くなると、歯ブラシでは取り除くことができません。
固くなる前に丁寧なブラッシングで取り除きましょう。
また、歯石がついたら歯医者さんで取ってもらいましょう。(^^♪

 
2021年02月01日 10:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

永広歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら